2015年8月26日水曜日

Freemake Video Converterのアップデート通知を無効化

諸説あるFreemake Video Converterだが、とりあえずはインストール時に気をつければ変なことも起きないし割とシンプルなので何も考えずに動画サイズを小さくしたいときには使っている。

最近アップデートしたら頻繁に「新しいバージョンが出ました」的なポップアップがデスクトップ右下から出てくるようになった。あまりにも高頻度で出てきてうざいので、無効化した。

タスクマネージャを開くとスタートアップに「ProductUpdater」というのが登録されているので無効にすればとりあえず完了(Win10の場合)。タスクマネージャから同名のプロセスを「タスクの終了」してやると尚良い。

1 件のコメント:

  1. タスクマネージャから同名のプロセスを「タスクの終了」してやると尚良い。

    これを元に戻す。つまり開始させるにはどうすればいいですか

    返信削除